P1020756.jpg

お気に入りの黒猫の鍵盤カバーです♪

中学高校の時のピアノの先生にいただいたのですが、ちゃんと88鍵あるんですよ〜^^*

外に持っていって指の練習もできそう・・・(笑)


今日は夕方から上垣内寿光さんのギターリサイタルに行ったのですが、何だか癒されました。

プログラムの最後は上垣内さんの自作曲、「クリシュナのバターボール」という曲でしたが、ギターのいろいろな音色が聴けて魅力的でした☆

明日は大学に行く日。みんな先週より上達してたらいいなぁ・・   misa




今日無事、八丁堀シャンテのチャペルコンサート「祈り〜希望」が終わりました☆

P1020746.jpg

お昼の部も夜の部も、温かいお客さまに支えていただき演奏できたこと、本当に嬉しかったです♪♪

ありがとうございました!!

演奏が終わってからも、たくさんのお言葉をいただき、また次に向かって頑張る力をいただきました^^*

今回アンコールは、ショパンのワルツ第5番とエチュード作品10-4を演奏しましたが、興奮し過ぎてものすごいテンポで弾いていたようです。。(笑)

写真はコンサートを企画してくださった飯島聡志さんと♬バリトン歌手さんです^^

12月16日のラストのチャペルコンサートでは「ハッピー サプライズ クリスマス」という題で飯島さんが出演されますので、お近くの方は是非是非いらしてください☆

それでは、おやすみなさい☆    misa






明日のコンサートのリハに行ってきました♪

ピアノはBOSTONでした(^ 0 ^) 

大学の時はずっとBOSTONのピアノで練習していたので、懐かしかった〜☆

P1020744.jpg

優しくて笑顔が素敵な調律師の坂井原さんと♬

明日も響きのよいチャペルで気持ちよく演奏できるように頑張ります!!  misa



広島は昨日から急に冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしですか?

あさって28日に「八丁堀シャンテ チャペルコンサート」に出演します♪

お昼は11時から、夜は19時15分からです☆

チャペルコンサート

☆☆☆〜Program〜☆☆☆

    バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻より 第1番 プレリュード
ベートーヴェン:ピアノソナタ第18番より 第3・4楽章
 ドビュッシー:月の光
   ラヴェル:悲しき鳥たち
        道化師の朝の歌
    リスト:ため息
        リゴレット・パラフレーズ


トークを混ぜながらの楽しいコンサートにしたいと思いますので、是非聴きにいらしてください^^*

明日はリハに行ってきます♪ おやすみなさい☆   misa

P1020740.jpg

少し遅れましたが、、16日の呉市音楽家協会のコンサートが無事終わりました^^*

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!

首の方はまだ痛みがとれなくて、ギリギリまで湿布をしていましたが、、

温かい拍手をいただいて最後まで演奏できたこと、とても幸せに思います☆

今回、リストの2曲は新顔だったので、これからもっと深めていけるよう、

また練習練習ですっ♪^0^

コンサート終了後、急いで広島空港から東京に。

リサイタルを開くためのオーディションを受けたのですが、

無事合格をいただきました(> u <。)

また詳細が決まりましたら、ご報告させてください。

おやすみなさい〜☆  misa

P1020732.jpg

あさってのコンサートのリハに行ってきました。

呉市文化ホールは1800人が入る、本当に立派なホールです♪

留学する前に弾かせていただいた以来だから・・・4年ぶりなんだなぁ。。

素晴らしいピアノと音響です!!

呉市音楽家協会チラシ_convert_20111014170753

呉市音楽家協会の記念すべき第1回目のコンサートのトップバッターなので、

しっかり盛り上げたいです^^*

オペラあり、三台ピアノあり、マリンバ、クラリネット、金管・・などなど♬

とっても華やかな楽しいコンサートになると思います!

お近くの方は是非いらっしゃってくださいね♪

詳細はこちらから↓
コンサート情報

と、かなり意気込んでいるんですが、家に帰ってきて練習していると、

ピキッと首違えになってしまいました(> <。)

湿布中です。。。早く治って・・!  misa






Image625.jpg

先日、呉の安浦公民館のホールで練習をさせてもらったんですが、

そこにあったベヒシュタインが素晴らしく、その音色に魅了されてしまいました(> u <*)

朝の2時間の約束が、結局夕方まで弾かせてもらい・・・

本当にありがとうございました!!

帰りはコスモス街道をお散歩♪

Image633.jpg

満開でした〜〜^^*   misa

昨日、つくばであった大崎結真さんのリサイタルに行ってきました♪

ショパンにリスト、ドビュッシー、ラヴェル、と多彩なプログラムで、

どれも素晴らしい演奏。

ピアノから美しい音をひきだしているように見えました^^*

アンコールはリストの「愛の夢」と「ラ・カンパネラ」ブラボー!!

5年ぶりくらいかな、、

ポーランドでお友達になったピアニストの五木田綾ちゃんとも偶然再会できてびっくり☆

嬉しかったな〜♬

そして、今日は朝から江戸東京博物館に。

6年も東京に住んでたのに、行ったことなかったんですよね。

思っていたよりかなり広くてまたびっくり!

タイムスリップしたみたいで、とっても楽しめました☆  misa

P1020670.jpg

母が道に植えた大葉クローバーの花。

かわいいです(*^ ^*)顔みたい・・・

一生懸命、美しく咲いている花たちを見ると元気がもらえます♪

明日も頑張ろう!! misa

今朝、ふと上を見上げると、美しい秋空が広がっていました。

秋の空って、高くていいですよね。

風が気持ちいいので、大学に行く前に少しお散歩してから行きました〜♪

明日もいい天気になったらいいなぁ。 misa