昨日大和ミュージアムで行われた記念コンサートは、とても華やかな会となりました♪

今回受賞された小学生、中学生のみなさんが作ったメロディー、どれも本当に素敵でした!

笑顔もとってもかわいかったです^^*

自作曲は自分が中学生だった頃のことを思い出しながら、楽しく演奏することができました。

こうやって自分の曲を演奏すると、普段演奏しているショパンやリストなどの作曲家の曲も、もっともっと愛情を持って演奏したい!という気持ちになります。。

また初心に戻って精進いたします☆

大変お世話になりました入船山記念館の津田さま、呉東ロータリークラブの皆様、司会をしてくださったなかやま楽器の渡邊社長さま、サポートしてくださった皆様に感謝申し上げます。  misa




スポンサーサイト

P1020925.jpg

今日は、明日の入船山記念館塔時計旋律募集表彰式のコンサートのリハに行ってきました♪

会場は大和ミュージアムの4階で、瀬戸内海の素晴らしい眺めの中、練習させていただき、気持ちよかったです!^^*

写真は、一緒に出演する多賀谷祐輔くんのリハ風景♬

今回はプログラムの最初に、中学生の時に作曲して優秀賞をいただいた自分の曲も演奏します。

コンサートで自作自演は初めての経験なので、ちょっと恥ずかしいような・・・

いえいえ、楽しみです(^ - ^)//  misa



6LNLDO1MO8G26G4A1.jpg

ベルリンのアパートで、私の部屋の上に住んでいた彩也さんが、北海道から遊びに来てくれました♪

日本で再会できて感動^^*

一緒に広島を観光して、おいしいものもいっぱい食べて満足〜!

なのに、何故かプリクラの顔はプ〜です(笑)

今度は私が北海道に行けたらいいなぁ☆  misa



P1020845.jpg

先週の金曜日はノートルダム清心高校で、テノール歌手の中田貴士さんとシューマンの「詩人の恋」などを演奏させてもらいました。

30分もかかる大曲で、しかもドイツ語なのに、みんな本当に真剣に最後まで聴いていて、感想文もしっかりと書いてくれました。質問コーナーでは、びっくりな質問も飛び出し・・・(笑)

女子高って感じでした!

本当にみんなかわいかったです^^*

土日は移動して、大阪のヤマハのオータムフェアで弾かせていただきました。
2日間で4回のコンサートに出演させていただいたのですが、毎回たくさんのお客様で、子供たちもいっぱいでした!

1曲目にモーツァルトの「きらきら星変奏曲」を弾いたのですが、1番前にいた小さい女の子が一緒に歌ってくれました♪(笑)

サポートしてくださったヤマハの皆様、そしてご来場くださったお客様、本当にありがとうございました☆    misa


P1020790.jpg

ふかふか手袋です〜♪

この前のコンサートの時に生徒さんとそのお友達からいただきました^^*

薬指にリボンがついてるのがかわいいです☆  misa


ピアノの部屋に元気なガーベラがきました♪ 3人兄弟みたいでかわいいです^^*

P1020765.jpg

本番が一つ終わって、次の本番までの間にある、ほんの少しのリラックスした時間がとても好きです。

もともと、縁側でぼーっと過ごしたりするのが好きな、のんびり屋なので。。

そういえば、昔流行った動物占いはコアラだったのですが、''1日のうちにぼーっとする時間がないと死んでしまう''と書かれてありました。。

うん、確かに(笑)

私はいつもこの気持ちがゆっくりした時間に、たくさんのCDやレコードを聴いて作品研究をしたり、自分の奏法や音楽の捉え方など普段いっぱい考えていることを、ノートに書き出したりして頭の整理をしています。

すると何だか気持ちがすっきりして、また次の本番に向かって頑張れます。

この数日で気持ちが落ち着いたので、また明日から気合いを入れて練習したいと思います!

がんばろ〜〜☆   misa