今週末は、東京のせんがわ劇場さんで演奏させていただきます♪
2月26日(日)11:00〜 

せんがわ劇場チラシ1

ご来場の皆様からコンサートで聴きたい《ピアノ曲》のリクエストを募集し、リクエストの多い曲でプログラムを決定するオールリクエストコンサート♪という企画で、私も曲目が決まるまでは、ドキドキわくわくでした^^*

皆様と一緒に楽しいコンサートにできればと思います♬

仙川は、母校の桐朋学園大学のある思い出の場所なので、久しぶりに行くのがとても楽しみです☆  misa





一昨日18日に、さくらぴあの大ホールに清塚信也くんのピアノリサイタルに行ってきました♪開演前に楽屋で久しぶりに話せたのも嬉しかったし、コンサートは本当に楽しかったです!演奏はもちろん素晴らしいけど、あんなにトークがうまいなんて知らなかったよ。。。(> u <)**ラプソディー・イン・ブルーは、即興も入り、清塚くんとピアノが一体化してるように見えました。ブラボー!

夜はそのまま呉市下蒲刈町にある蘭島閣美術館のギャラリーコンサートに♪
バイオリンの小林美恵さんと、ピアノの小山京子さんが出演されました。
本当に魅了されて、時間があっという間に過ぎました。アンコールもたくさんしてくださって、本当に素晴らしく心に響きました。お客様もみんな大満足☆☆☆

コンサート後は一緒にお食事もさせていただいたのですが、蘭島閣の渡辺理事長さまをはじめ、コンサートを支えるスタッフのみなさま、島のみなさまの温かさに、感動しました!!
瀬戸内のお魚もとってもおいしく、、、あんなに大きいえびフライは初めて見ました・・・!^^*
本当にありがとうございました!!
そして、車で連れていってくださった山本さま、本当に本当にお世話になり、ありがとうございました!
早く免許とります〜(> <*)


昨日19日は、ヤマハ広島店で「ちいさながんばりやさんのコンサート」にゲストで出演させていただきました。幼稚園から小学6年生までのちいさなピアニストたちが、一生懸命に演奏してくれました♪みんなキラキラしたいい演奏で、心があったかくなりました!(^ U ^*)/☆普段の先生やご家族の方の支えが素晴らしいんだろうなぁ、と感じました。また聴かせてくださいね!
がんばりや

オリジナル2
ヤマハ広島店のみなさま、素晴らしい企画、そして温かいサポートを本当にありがとうございました!!


そして、そのままアステールプラザの大ホールに急いで移動し、昨年、音楽鑑賞授業で演奏させてもらった高校1年生の合唱を聴きました♪美しい歌声に癒されました^^*

音楽にあふれた、本当に充実した2日間でした♪♪♪


おはようございます♪

今朝は久しぶりに、すっきりと早起きできました^^*

昨日行った美容院のスタッフさんと、「やっぱり早寝早起きが健康にも肌にもいいですよね〜!」とお話ししたので、さっそく実践中です(笑)

最近お気に入りで行かせていただいている美容院「beauty Hair Care」さんは、とってもアットホームで、いつも丁寧にお仕事してくださいます☆

B001872192_349-262.jpg

りーやん、よっちゃん、ありがとうございました!また次回もよろしくお願いしまーす! misa


今日は、ひろしま美術館にお友達のピアニスト、八杉友里江さんのミュージアム・コンサートに行ってきました♪

特にまろやかなドビュッシーの音色が心に残り、ほんわかした気持ちになりました^^*

私の大好きな絵画も堪能♪

ゴッホ、モネ、ルノワール、ピカソ、ローランサン、シャガール、ユトリロなどなど。。
本当に素晴らしい作品がたくさんあります。


夕方からは広島市文化交流会館のコンサートホールで、練習させていただきました。
IMG_5717.jpg

やっぱり2000人のホールは大きいですっ!気持ちいい〜〜♪♪♪


夜は、先日連れて行っていただいた鉄板料理のお店、「慕丙味庵(ぼへみあん)」へ。

とってもお店が活気に満ちていて、何だか元気になりました。

牡蠣の鉄板焼きや、お好み焼き、うにホーレン、、全部おいしかったです☆(^ u ^*)/

また行きま〜す!!  misa


今日で、大学の生徒たちの定期試験がひとまず終わりました♪

自分の生徒の時にはドキドキしてしまって、客観的に聴くのが難しかったです。。。

私の先生も、こんな風にいつもドキドキしながら聴いていてくださったのかなぁ、、(*o*)

その先生の一人、ルヴィエ先生のスプリングコンサートの案内ができました^^*

スプリングコンサート_convert_20120210002556

今回は魚住恵先生、ベルリンで一緒だったよっぴーこと吉武優君、そして私も先生と2台ピアノで共演させていただきます♬

どんなコンサートになるか今からとっても楽しみです!!  misa

(チケットはこちらからもお申込みいただけます☆)



IMG_3734.jpg

母がマフラーを編んでくれました^^*

いい色です〜♪

明日は、全国的にとても冷え込むようなので、皆様もあたたかくしてお出かけください☆

misa