みなさま、こんばんは☆

すっかり更新が遅れてしまいましたが、先日18日に無事リサイタルが終わりました♪
(^ O ^*)//



当日は15時くらいにリハ入りしましたが、何かもうバタバタでした。。

ピアノの位置決めや照明合わせ、良子さんとの合わせ、受付の準備などなど、、余裕を持って行ったつもりでしたが、やっぱり気持ちはいろいろ焦っていて^^;

あっという間に開場の時間。

何かいつもに増してドキドキしてました。。



ステージマネージャーの方が開演ちょっと前に楽屋にいらして、

「お客さんが急にたくさん来られて、今、椅子を追加で出してるので、開演が少し遅れます・・!」と。。



実は今回、宣伝活動を前回より頑張らなかったかも、、と、直前に反省していたので、椅子も去年よりも少なめに出していただいてたんです。。

すみません(> <)!!



でも、自分が思っていたよりたくさんのお客様が来てくださったんだ!と思ったら、緊張よりも嬉しい気持ちが大きくなってきました。

そして、いよいよ開演♪♪


ステージに出た瞬間に、たくさんの拍手とお客さまの笑顔が見えて、私も笑顔になりました^^*


コンサートの最初から最後まで、お客様がいい雰囲気で聴いてくださったので、私もとても集中して演奏することができました。

良子さんとの共演も、とても幸せでした



ただ、会場が暑かったのか、自分が暑くなってたのか分かりませんが、汗がすごくて、、

最後のメフィストワルツの時には、ちょっと頭がもうろうとしていました。。。

倒れなくてよかった。。



アンコールは、良子さんとリストの「愛の夢」を。

これ、もともと歌曲なんですよね^^*


それから、皆さんの拍手が嬉しかったので、おなじみのショパンの10−4を勢いで演奏してきました



終演後もたくさんの方が声をかけてくださり、「頑張ってよかった。。また頑張ろう・・!!」と元気をいただきました☆

本当に皆様ありがとうございました


このコンサートを支えてくださった全ての方に感謝いたします☆^^☆




おまけ
母とぴーす(^ ^)v
IMG_0234ブログ


misa

スポンサーサイト



今日は、練習の合間に大空山で最後のお花見をしてきました(o^^o)

私の街はきれいだなぁ~♪

いい気分転換になったので、またリサイタルに向けて練習がんばれそうです!

今日は混声合唱「フロイデ」コンサート"歌は心のクリーニング"にソプラノの小林良子さんと一緒にゲスト出演させていただきました♪


お客さまのあたたかい拍手が本当に嬉しかったです(o^^o)

ありがとうございました!!

小野村先生をはじめ、出演者の皆さま、スタッフの皆さま、調律の中村さま、本当にありがとうございます!!


良子さんは、18日の私のリサイタルにもゲスト出演してくださいます☆

とっても美しい声で、うっとりですよ~♪

是非お時間ございましたら、聴きにいらしてください\(^o^)/
お申し込みはこちら



4月18日(水) 18時半開演
エンジェルパルテ 5F ドーアホール(中区袋町7-25)
『志鷹美紗ピアノ・リサイタル』

♪プログラム♪

シューベルト=リスト:シェイクスピアのセレナーデ

ベートーヴェン:ピアノソナタ第2番

シューベルト:野ばら
シューベルト:ます
シューベルト:ただ憧れを知る者だけが
シューベルト:至福

休憩

リスト:リゴレット・パラフレーズ

リスト:ため息

リスト:メフィスト・ワルツ


頑張ります!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

misa



先週の土曜日に、名古屋に行ってきました。

東京に住んでいた時にとってもお世話になった杉山さんの結婚式でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

当日は本当にいいお天気で、名古屋城も桜も最高♪

披露宴では、私もピアノ演奏でお祝いできて幸せでした!

大勢の方の前でお話しするのは苦手なので、こういう時に気持ちを音楽で伝えられるっていいなぁって思いますf^_^;)

そして、同じく東京で娘のようにかわいがってくださった和恵さんとあかさんにも再会できて、あの頃に戻ったような楽しい時間でした。

同じテーブルについた方々も皆さんいい方で、嬉しかったです(o^^o)
ありがとうございました!!

杉山さん&ななこさん、どうかお幸せに\(^o^)/



家の前の桜も満開でした~


misa