東京文化会館でのリサイタルが無事終わりました!

P1030097.jpg

当日のゲネプロが始まるまでは、何だか落ち着かなくて、こんなに練習してきたのに不安な気持ちの方が大きくなっていたりもしました。


でもアドバイスをくださった先生方のお言葉や、当日担当してくださった調律師さんが教えてくださった、「ホールに響く音と対話しながら弾くといいですよ。」というお言葉を思い出しながら、リハーサルをしていきました。

P1030103.jpg


14時の開演まではあっという間にやってきて、ステージに出る直前はちょっとそわそわ・・・

深呼吸してみたり、頭を整理してみたり、軽く体操してみたり・・(^ ^;)



そして開演。



ステージに出ると一列目にもたくさんのお客様が座ってくださっていて、あたたかい拍手と皆さんの笑顔が見えて、とても嬉しくなりました。

さっきまでの変な緊張も和らいで、本番は音楽に集中して、そして楽しみながら演奏をすることができました。

P1030128_convert_20120530000055.jpg

皆さんの心に少しでも何か残る演奏ができていたら、そんな幸せなことはありません(*^ ^*)


終演後は、お世話になっている方々や、懐かしい友人、初めてお会いする方も、本当にたくさんの方が声をかけてくださり、胸がいっぱいでした。

皆様、本当にありがとうございました!!


このリサイタルに出演させていただくことが決まった昨年の10月から大変お世話になりました、日本演奏連盟の皆さま、ご協力くださった皆さま、そしていつも応援してくださる全ての方々に、心から感謝いたしております。

これからも音楽と共に頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

misa




いよいよ東京でのリサイタルが今週末に迫りました♪

演連コンサート
演連コンサート裏

ベルリン留学を終えて初めての東京での大きなリサイタル♪

たくさんの方に聴いていただけましたら、大変幸せです。

チケットはまだまだ受付中ですので、お気軽にご連絡ください。こちら

当日皆様にお会いできますのを楽しみに、頑張りたいと思います!

志鷹美紗



*****************************
新進演奏家育成プロジェクト リサイタル・シリーズ TOKYO12
志 鷹 美 紗 ピアノ・リサイタル

2012年5月27日(日) 14:00開演/13:30開場
東京文化会館 小ホール(JR上野駅公園口前)
2,500円(全席自由)
 
<PROGRAM>
ラヴェル : 鏡
ベートーヴェン : ピアノソナタ第18番 変ホ長調 Op.31-3
リスト : ため息(3つの演奏会用練習曲 S.144 第3番)
リスト : 「リゴレット」による演奏会用パラフレーズ S.434
リスト : ダンテを読んで~ソナタ風幻想曲
*****************************


今日、父が屋根裏を掃除していたら、私が小さい頃に弾いていた、おもちゃのグランドピアノが出てきました♪

かわいい〜

IMG_0333.jpg


おもちゃとは思えない程よくできていて、譜面台とかもついてるんですよ☆

音もちゃんと美しく鳴ります



鍵盤の数が少ないので、バッハやモーツァルトを弾いてみました



小さい頃、ピアノを弾くのが楽しくてしょうがなかった自分の気持ちを思い出して、
何だかやる気が出ました!^^*


素敵なプレゼントをしてくれた両親に感謝です☆

IMG_0351ブログ

misa



今日は思いがけず、地元の友達と同い年のいとこと楽しい時間を過ごすことができました♪

友達のあばあちゃんのお家にお邪魔させてもらったんですが、瀬戸内海を見渡せる素敵なお家で、特に縁側が最高!

ひろくんとトコちゃん☆ 楽しそう〜^^*
IMG_0321.jpg


小島くん☆ こんな所で読書したいな
IMG_0324.jpg


こちらはクーちゃん☆ 元気いっぱいでした!
IMG_0326.jpg


縁側って本当に落ち着きますね〜
IMG_0323blog.jpg