前を通ったら…



バー!



棺からいきなり出てきて…
一人でビクッ!ってなってしまいました(´Д` )

もうすぐハロウィンですね(*^_^*)





さて、次回のコンサートは、11月9日(土)14時から
ひろしま美術館の「ミュージアムコンサート」です♪

詳細はこちらから☆

当日は、開館35周年記念の展覧会ということで、特別展「オランダ・ハーグ派展」を開催されていますので、音楽と共にお楽しみいただけましたら幸いです^^*

misa

スポンサーサイト

何だか寒くて指が動かないので・・・

ドイツで愛用していたWärmeflasche「湯たんぽ」を出しました



やっぱりあったかぁい(*^ ^*)





18日の銀座ヤマハのコンサートが終わったら、車の免許を取りに行こう!と決めていたので、先日申し込みに行き、今日が入校日でした。

実は、今年6月まで家の真ん前に教習所があったので、「いつでも行けるわ~」と高をくくっていたら、急になくなってしまって・・(´Д` )
少し離れたところに行かなくてはいけなくなってしまいました。。。(涙)

そして、何ともレトロな教習所で・・・
60年前から変わっていないようです。






今日は私を含めて3人だけの入校でした。
一人は大学3年生の男の子で、もう一人は18歳の女の子。
教科書を開いて、一緒に授業を受けているのが、何とも新鮮で楽しかったです

ちゃんと続けられるか少し不安もありますが・・(汗)
頑張りたいと思います!!^^*

おやすみなさい
misa

一昨日、無事ヤマハ銀座サロンでのコンサートが終わりました♪
今回は始まる前に、今までにないくらい不安になったり、いろいろ悩んだりしたのですが、
あたたかい皆様に支えていただいて、乗り切ることができました。
本当にありがとうございました!!

ヤマハ銀座店の皆様と終演後にノリノリで写真とっていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっとブレてますが、楽しかったです♪
素晴らしいサロンとピアノ、きめ細やかなサポートをしていただき、本当にありがとうございました(o^^o)
また日々がんばっていきたいと思います☆




コンサートのトークの中で、世界的な名調律師の村上輝久さんのお話をさせていただきましたが、
村上さんには大学生の時に参加した岡山の上斎原ピアニストキャンプで大変お世話になりました。
村上さんの調律されたピアノからは、美しくあたたかい音がし、お人柄も本当に素晴らしい方です。
それから10年・・・でしょうか。
今年の4月にヤマハの掛川工場で村上さんと再会をすることができました。
とてもお元気そうで、本当に感動でした(> <。)
一緒にお写真も撮っていただいたので、UPします☆



東京では1年半ぶりにソロのコンサートに出演させていただきます。
会場はヤマハ銀座ビル6Fのコンサートサロン、木の温もりが感じられる素晴らしいサロンです。
シューマン・プロコフィエフの青春時代に書かれた作品を中心に、お客様を身近に感じながら演奏させていただきたいと思っております。
もしお時間がございましたら、ぜひ聴きにいらしていただけましたら幸いです。
(お席は予約制ですので、私に直接メッセージをいただけましたら、会員価格でご用意できます♪
このblogからか、こちらからどうぞ☆)


2013年10月18日(金)18時半開場 19時開演
一般3000円 会員2500円 学生2000円
定員/80名(要予約)

<Program>
シューマン:ダヴィッド同盟舞曲集 Op.6
ワーグナー=リスト:イゾルデの愛の死
-pause-
プロコフィエフ:トッカータ Op.11
シベリウス:ロマンス Op.24-9
プロコフィエフ:ピアノソナタ第2番 Op.14


ヤマハのページ☆
http://www.yamahamusic.jp/shop/ginza/event/detail/3983


よろしくお願いします!!
misa


おまけ

今年もコスモス街道きれいでした(*^o^*)