もうすぐ二歳でした。
病名が分かってから、もーちゃんにとって、一ヶ月半の長く辛い闘病生活だったと思います。
私たち家族も、もーちゃんの体調によって一喜一憂する日々。
でも、大好きだったごはんが食べられたり、お散歩をしたり、なでるとゴロゴロいったり、一緒に過ごした楽しい思い出を話したり、、
短かったですが、そんな穏やかな時間も神様は与えてくださいました。
今はもーちゃんがいなくなってしまった寂しさ悲しみと、やっとやっと楽になれたねという気持ちと、、
小さなからだで最後まで精一杯に生きて、命の尊さを教えてくれました。
私たちにたくさんの笑顔と幸せを運んできてくれたもーちゃん、本当にありがとう。
またいつか、きっと会おうね。



misa
コメント
そうですか・・
ご病気だったのですね。存じ上げませんでした。
体の大小に関わらず、一つの命が失われるのは、同じく悲しいです。
楽しそうに、お散歩されている様子を拝見していましたので、信じられません。
それでも、きっと美紗さん家族に良くしていただいき、きっと楽しい日々を過ごされたことと思います。
短い期間でしたでしょうが、たくさん思い出があると思います。
悲しいでしょうが、きっと美紗さんのピアノもたくさん聞いていたと思いますので、“へたっぴ”って、言われないように沢山練習しなくちゃですね!!
(ごめんなさい、失礼なこと言いました)
フルートもピアノも好きさんへ
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
今でももーちゃんのことを思うと涙が出てきてしまいますが、一緒に過ごした日々は私の宝物です。
お葬式の前日にもーちゃんのためにたくさんピアノを弾きました。これからも「へたっぴ」と言われないように、しっかりがんばります。
ありがとうございます(/ _ ; )